Subscribe

整体の気持ちよさは他に変えられません

6月 18th, 2014  / Author: admin

ずっと椅子に座ってパソコンをみている仕事柄、腰が常時痛く、肩こりも半端ありませんでした。
そんな日々が何年も続き、ある日さすがに市販の湿布薬などでは手に終えなくなり、根本から治そう!と整体を受けにいきました。
1時間、腰を中心にお願いします、ということで腰痛の原因などを話し、整体本番へ…。
男の人で力があるのか、すごく力強いのですが、痛いだけというわけではありません、とても気持ちがいいです。
うつぶせで何が起こっているのかよくわからないですが、腰の周り、肩、肩胛骨周り、お尻などの筋肉などもほぐしていただきました。
ついよだれが出るほど気持ち良く、時間が経つのも忘れていきましたが、大変な事がわかりました。
私の座り方だと定期的に整体治療を受けないとどんどん悪化していくということ…私の仕事時の座り方の癖をぴたりと当てて来ましたのでびっくりしました。
左に傾いていて、開いていなければいけない肩胛骨の下の隙間が無くなってしまっているということでした。
肘をついているのではないかということも指摘され、おどろきました。
根本治療で姿勢を直しつつ整体に通うことになり、今も続けていますが、おどろくほど体が軽くなりました。
整体様々です。

最近増えてきた整体、整骨院などについて

6月 15th, 2014  / Author: admin

最近、整体、整骨院、マッサージなどをしてくれるところが増えてきたように思います。私の住んでいる地域で発行される情報誌にも、これらの情報が沢山載るようになりました。整体も多くなりました、しかもどの整体も混んでいます。病院とは違いますが、保険がきくところも多いようです。特に、むち打ちなどの治療をする整体です。私の先日、トラックに追突されて交通事故に遭いました。病院に行くと、頚椎捻挫、むち打ちと診断されました。むち打ちになる人って意外と多いそうです。整体で治療する方が治ると友人に勧められたのですが、警察の方が言うには、むち打ちという診断書は、整体では出せないそうです。それは、整体は病院ではないので、医師の書く診断書とが違ってきてしまうからだそうです。なので、治療をするなら整体ではなく、病院でということを言われました。長引く病気なので、病院よりも本当は整体の方がいいのですけど、警察に言われてしまったら、仕方ないですよね。保険がきくので、私としたら整体でもいいかなと思っていました。

私の整体体験について話します

6月 14th, 2014  / Author: admin

私は以前から肩こりが酷く、中学生の時から友人や両親などから「あなたは岩の様に肩がこってしまっているわね」と言われてきました。
私は自分でも肩こりが酷い事は認識していて、勉強をしていた学生時代や会社で事務作業をする様になった現在もデスク仕事をしている時などは肩が「固まった」と錯覚してしまう程に酷いこりを持ってしまう事が多いのです。

そんな私を見ていた同僚の女子社員が私に「私が現在通っていて効果をを感じる事が出来ている整体の治療院があるので、紹介します」と言われ、彼女に紹介してもらった整体に先日の休日を利用して行ってきました。

その整体の治療院は男性が一人で経営している治療院で雑居ビルの一室にあり、私は施術台にうつぶせになったり仰向けになったりして整体の先生の治療を受け、帰宅しました。
すると普段は肩こりを忘れた事など一瞬も無かった私が、家に帰宅してから寝るまでの間、まったく肩こりの事を忘れる程、肩の痛みが取れていたのです。